男性ホルモンが全く出てない男性のブログ

男性ホルモンが出てないと一体どうなっちゃうのか、書いていきます。

男性ホルモンが全く出てない男性は、どんな外見になるの?

 A.男らしさゼロの中性的な見た目になる。

 実年齢より幼く見られる。

 

男らしさ皆無の中性的な見た目になります。基本的にはちゃんと男性として見られますが、極稀に「ボーイッシュな女の子」に勘違いされることもあります。

 

それから、実年齢と比較するとかなり幼く見られます。僕は今20代後半のアラサーなのですが、よく「大学生?」と勘違いされます。スーツを着るとまるで新卒のよう。

 

中性的&幼く見られる要因は主に4つあります。

 

1.肌がキレイ

アブラを分泌する男性ホルモンが出ていないので、アブラが全く出ません。おデコにあぶらとり紙を押し付けてもサラサラです。1日くらい洗顔をしなくても、問題なく過ごせます。

 

アブラが出ないから、ニキビなどの吹き出物も出来にくいです。多分、今までの人生で3個くらいしか出来たことないんじゃないかな…。

 

2.髪の毛がサラサラ

アブラが出ないので、頭皮が健康に保たれるせいか、髪の毛は同年代の男性と比べてもサラサラしています。ボディソープとかで適当に洗髪してもギシギシしません。便利。

 

ただ難点もあって、サラサラな代わりにコシがありません。だからワックスを付けたり、パーマをかけたりしても、長持ちしません。すぐ元通りになっちゃいます。

 

3.ヒゲが生えない

ヒゲがほぼ生えません。一応うっすらと産毛のような物が生えてくるのですが、細くて短いので目立ちません。

 

成人した時に、おじいちゃんからヒゲ剃りをもらったのですが、ぜんぜん使っていません…。ごめんよ、おじいちゃん。

 

4.体つきがヒョロい

169cm、48kgです。ヒョロヒョロです。

 

男性ホルモンが出ていないので、筋肉量が同年代の男性と比べると極端に少ないのが原因です。もちろん筋トレすれば、ある程度は筋肉を増やせるのですが、一般男性と比べると、やはり筋肉が大きくなりにくいです。

 

筋肉量が少ないので基礎代謝が低く、体脂肪が付きやすいです。体脂肪率は18~20%くらい。だからガリガリの芯に体脂肪のベールをまとったような妙な体つきをしています。どちらかと女性に近い体型で、あまりカッコイイものではありません…。

 

まとめると…

男性ホルモンが出てなくて、見た目の面で得すること

  • 肌トラブルが少なく、肌がキレイ
  • 髪の毛がサラサラ
  • ヒゲが生えないので、青ヒゲなどの心配無用
  • アブラが少なく、ヒゲが生えないので、清潔感が出しやすい

 

男性ホルモンが出てなくて、見た目の面で損すること

  • 筋肉が付きづらいので、ガリガリの情けない体型になる
  • 筋トレしまくっても、マッチョマンにはなれない
  • 体脂肪が人より付きやすい

 

こんなところです。こう見ると割と便利なことが多いですが、筋肉量の少なさだけはちょっとデメリットですね。

 

イケメンだったら、小池徹平さんのような雰囲気になると思います。イケメンだったらね…。